SSブログ

雑草と 呼ばれる名前の 草は無し [山野草]

草ぼうぼうの中にも花が咲いていました
IMG_4070.jpg
カンパニューラ

IMG_4082.JPGジャノヒゲ
IMG_4063.jpg紫陽花

IMG_4078.jpgオカトラノオ

IMG_4084.jpgダイコンソウの花芯
東京で昔の仲間と会ったついでに「生物多様性のCOP10/MOP5カウントダウン100フォーラム」へ行ってきました。ものすごく重要な国際会議まであと100日だそうです

生物多様性のポスター田圃
Tambo1.jpg
人間が地球上で生きていくためにすごく重要な会議だそうです
コンクリートの中で人間だけで生きていく世界を目指すのか
自然の中で生き物とともに暮らしていくのが良いかを選ぶ会議なのかもしれません
地球温暖化対策は省エネという、わかりやすいActionがあるけれど、生物多様性を守るため何をすれば良いか分かりにくいということで、5Actionsと言う小冊子が配られていた。
CBD5actions1.jpg
CBD5actions1-1.jpg
CBD5actions1-2.jpg
CBD5actions1-5.jpg
この3番めが「あなた自身がクリエイターになってみよう」素敵だなと思ったことを記録しよう
ということです。早速挑戦

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。